塩尻市宗賀地区公民館 ドローン初心者入門講座

塩尻市宗賀地区公民館様より宗賀地区行事として、ドローン初心者入門講座のご依頼をいただき

NPO諏訪広域ドローン協力会として参加させていただきました。

 

定員10名でしたが、せっかく来られた保護者様含め16名方に初心者入門講座を受けていただきました。

皆さんドローン飛行は初という事で大変熱心に講義&実技と楽しんでいただきました。

 

ご参加いただきました大人の方々は、ドローンを使った防災や測量等に大変興味を持っていただき

「あれもできるね!これもやれるね!」と最後までご質問やアイデアを出していただき、協力会としても大変勉強になりました。

 

また、「ドローンスクールや機体のパンフレットが無いのか~!商売っ気がない」と嬉しいお叱りをいただく一幕もありました。

是非!ご連絡ください!(笑)

 

宗賀地区公民館事務局様からアンケート結果のご報告をいただき、参加者全員が大満足!!

「来年も是非企画したい!」とお褒めのお言葉をいただき我々も嬉しかったです。

 

 

宗賀地区の皆様ありがとうございました!

 

使用機材:

DJI社製 Phantom4 pro Ⅴ2 ×2

DJI社製 Mavic2 PRO

DJI社製 Mavic mini ×2

DJI社製 SPARK ×2